夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

LC-A+がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

LOMO LC-A で撮る写真のほうがいい感じになっているので修理に出してる間はどうしようかなと、最近は NATURA Black をかばんに入れているのだけど、フィルム巻上げの音が大きくてなかなか手軽には撮れない。それに、暗いところでも写る明るいレンズが売りだけど、逆にピントがちょっとでも外れるとどうでもいいところがくっきりあとはぼけぼけになってしまうところが難点。やっぱりLOMOくらい適当なのがいいなぁ、今月のネット販売を狙おうかなと思っていたところ、LomographyJapanのメールマガジンLOMO WEEKが開催中と知る。
その中に見逃せないお知らせが。

picnic on picnic梅田店/渋谷店にて、今年で8回目となるLomography Weekが始まりました! 


6月1日〜30日のLomography week期間中は、Lomo LC-A+/SMENA 8M/AGFA Filmを数量限定で販売いたします。

The 8th Lomography Week 開催中!! picnic on picnic


月1のロモジャパンサイトでのネット販売は開始1時間もせずに完売してしまう(それも開始が15時って社会人にはきついじゃないか)LOMO LC-A+が店頭販売されるですと!トイカメラというには安くない、いや高いけれど、タムロンの全域F2.8のレンズ余裕で買える値段だけど、それは、私に買えってこと?即お店に問い合わせると、在庫はあるけど取り置きはできないとのこと。そんな日に限って残業時間に打ち合わせが入ってしまう。どうする?俺どうする?


そんな俺に救いの女神出現。渋谷が帰り道のお嬢さんがわざわざ閉店間際に滑り込んできてくださいましたよ。大感謝超感謝。


ということで、わが家にやってきたLC-A+を開けてみた。




木箱に入ってます!


サイドはこんな感じ。


木箱を開ける。


こんなに入ってます。

LOMO本体+ストラップ・電池・ケーブルレリーズ・フィルム2本・説明書・保証書・LOMO Book


こちらが本体

開けてみます



LOMO包装紙に包まれてます


包装紙拡大

世界の車窓から


本体にはロモボーイもいます



LC-A とLC-A+

LC-Aのストラップは気にしないでください。


初期不良チェックもOK。これで明日から安心して撮れます。


LC-A+については、この特集号が詳しいです。

カメラ日和 2007年 01月号 [雑誌]

カメラ日和 2007年 01月号 [雑誌]