夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

髪を切る

キリ兄トークショウは120名の壁に参戦前から撤退決定。行った人によれば早めに行けば余裕で立ち見券を取ることができたみたい。ちょっと残念。

Cafe Quatre でランチの後、友人の紹介で広尾の某カリスマ系美容院。肩下30cmまで伸び、肩掛けかばんのもち手やいすの背もたれに挟まったり、1月にパーマをかけてから毛先もずいぶん傷んできていたりで、一気にばっさりいってしまいたい衝動もありつつ、昔の自分を思い出すと肩より上にする勇気が出ず、オセロの松島似の美容師さんに相談して、全体の雰囲気は変えずに切ってパーマをあてることしにた。15〜20cmばしばし思い切り良く切られていく。上手い人はカットが速いって言うよなぁ。動きを出すために、表面にレイヤーを入れ、サイドと同じくらいに伸びていた前髪を切りましょうと。「切るとどうなりますか?」「かわいくなります」そうか、そうなのか。いや、そういうことを聞いたんじゃないんだけど、まぁいいか。
出来上がりは……ちょっとサーファー入ってる?チェックのシャツ着てたからかなぁ。再現できるか不安だ。