夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

大坂 あれ いつの陣?

「君のことだよ」も買ったんだけど、レキシばかり聴いてる。

レキシ

レキシ

ソウルバラードなのに忍者(「Let's忍者」)とかファンクで念仏(「踊り念仏」)とかラップで貧窮問答歌(「万葉集」)とかディナーショーか岡村ちゃんか!って語り入り(「HiMiKo」)とか、100sバックに日本史を歌うまじめなふざけ具合が最高。これぞファンキー。アートディレクションは土器メンこと箭内道彦。働きすぎじゃ。中村一義(Dr.コバン)がAメロ歌う「真田記念日」お気に入り。しかし、気を抜くと脳内が王様気取りのメメメメメリケーーンっになってしまう危険。フジファブリックのボーカルのひとってべつやくれいの絵みたいな顔してる。

Surfer King(初回生産限定盤)

Surfer King(初回生産限定盤)

うわー、近年まれにみる微妙さ。RSRにかぶってるためにバンド系の出演はつらいとはいえ。
そのかわりに

そういうことですか。

先頭に並んでもまったく取れる気がしない。