夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

蓮沼 裏 @代々木公園B地区野外ステージ (DOPING PANDA)

トリ前のB-DASHの頃に代々木公園到着。高校生とか大学生とか夏休みだなーって感じの若者たちで前方エリアは入場制限されていたので柵の後ろのほうで待つ。20分かそこらでB-DASHが終わると(曲数多いのに短いのがなんかロックだった)前方エリアからぞろぞろ帰る人がけっこういて、もったいないなーなんて思いながら、空いてるスペースを探して少し前へ移動して観る。暑すぎず時おり心地よい風が吹いて、こんな時こそビール飲めばよかった。都会の真ん中でこんなイベントがタダで観られるなんて素晴らしい。ドーパンはトリってことで残ってるのはみなメイニア。なので1曲目から飛び跳ねたり拳上げたり。スターもやたら「蓮沼!」って叫んでいた。デジタルロックな「I'll be there」「miracle」もスカ・ビートっぽい「Hybread breeder」もいいなぁ。5曲+アンコール2曲。アンコールで来月出る新曲を演った。夏っぽい曲だった。次は聴きこんでワンマン行く。