夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

どれほど遠いのか知らんけど 今すぐ海を見たいのだ

野菜が食べたい野菜が食べたい野菜が食べたい野菜が食べたい野菜が食べたい根菜が食べたい野菜が食べたいんだー

夕方から頭(胃?)は野菜が食べたくてしかたがなかった。それも、ごろっとしたやつ。となれば、せいろで蒸してシンプルにいただくのが一番。うちはせいろないから電子レンジだけども。朝からだるくて(キューピーコーワ飲まずに寝たからか)、午後出社の人も多かったから、さっさと仕事を切り上げてスーパーに寄って帰宅。じゃがいも中1個、にんじん中1本、たまねぎ中1/2個、なす中2本、キャベツ1/4玉、ウィンナー1袋。塩と黒こしょうと粒マスタードとバターとぽん酢。たんぱく質は半熟卵で。じゃがいもでおなかが満たされたのでお米はなし。夜に炭水化物を取らないと痩せるから、これを続けるとダイエットになる?


切ったり蒸したりしながらテレビでスピッツ。CDでスキマ大橋が歌っているコーラスは真城さん。今年いちばんライブでみるミュージシャンて真城さんじゃなかろうかというくらい、最近はかなりの確率で行くところ真城さんあり。渋谷系が苦手(むしろ嫌い)でロッテンハッツヒックスヴィルも全然聴いてなかったけれど、ノーナのコーラスでそのかっこよさに開眼しましたよ。BEAMSコンピでスティーヴィー・ワンダーをノーナがカバーした「AS」なんか、郷太くんより真城さんのほうがカッコイイー。


free soul-free soul of NONA REEVES-

free soul-free soul of NONA REEVES-