夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

下北沢へ行ってきた。

あまりに暑いので下北沢へ行ってきた。

おくださんがメガマック食わせろといちゃもんつけた下北のマック。



やっと、しもきた茶苑大山*1のかき氷を食べてきました。



頼んだのはほうじ茶あずき。推定高さ20センチメートル。

あずきはどこかというと、この氷のなかに埋まっているのです。この高さじゃ上にのせられません。
ほうじ茶蜜のかかった氷を一口含むと広がるお茶のかほり。これは未体験ゾーン。このほうじ茶蜜、お茶のスッキリ感と甘みのバランスが良くてかなり好み。氷の口当たりもまろみがあって良いです。
これだけ大きいと、こめかみさんが心配になるものですが、全くの杞憂で完食いたしました。



抹茶あずき。味は濃茶っぽい。

シルエットはモリゾー


次回はあずき別添、ミルク蜜追加で行きたいと思います。


その後歩いて三茶へ行き美味しい焼き鳥屋へ行ったのでした。満足。