夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

整頓直後なのに

  1. みうらじゅんみうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロック
  2. 鈴木謙介, 仲俣暁生, 佐々木敦, 柳瀬博一, 斎藤哲也, 津田大介, 森山裕之 「文化系トークラジオLife
  3. 永江朗暮らしの雑記帖―狭くて楽しい家の中
  4. 高橋みどり 「ヨーガンレールの社員食堂
  5. ナカムラユキ京都文具探訪
  6. 川口葉子, 藤田一咲 「本のお茶―カフェスタイル・岡倉天心『茶の本』
  7. フジモトマサル二週間の休暇 (MouRa)
  8. 伊藤美樹 「書き方のマナーとコツ (暮らしの絵本)

ブックファーストへ行ったらあれこれ面白そうなものがいっぱい。文庫にならなさそうなものと写真ものと料理ものと、あれもこれもとひさびさに10k越え。

  • みうらじゅんマガジン」→秘仏袋とじアリ。もったいなくて開けねー。
  • 「Life」→ぱっと開いて面白そうなところ(たいていモテ話)からちょこちょこ拾い読み。ポッドキャストで一度聞いている内容ではあるのだけど、流れていくものが文字になると二次元的に俯瞰できて自分はなにがひっかかったのかを考えることができるのが利点。黒幕氏が初めて会った時のcharlieの態度がある種のコミュニケーションプロトコルを象徴してる気がする*1。いまだに顔と声が一致しないなー。
  • 「暮らしの雑記帖」「ヨーガンレール」→他人が何を食べているかとか、何に重きを置いて生活をしているのかってことが垣間見えるものが好きなんだな。
  • 「京都文具探訪」→文具というだけでwktk
  • 「本のお茶」→「カフェ・フォト・マガジン」で昨年から予告されていたカフェ語訳「茶の本」。コーヒーよりお茶派。
  • 「二週間の休暇」→給水塔占い付きのサイン本。私は砂漠鉄塔型でした。

書誌情報↓


みうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロック

みうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロック

文化系トークラジオLife

文化系トークラジオLife

暮らしの雑記帖―狭くて楽しい家の中

暮らしの雑記帖―狭くて楽しい家の中

ヨーガンレールの社員食堂

ヨーガンレールの社員食堂

京都文具探訪

京都文具探訪

本のお茶―カフェスタイル・岡倉天心『茶の本』

本のお茶―カフェスタイル・岡倉天心『茶の本』

二週間の休暇 (MouRa)

二週間の休暇 (MouRa)

書き方のマナーとコツ (暮らしの絵本)

書き方のマナーとコツ (暮らしの絵本)

*1:どう象徴してるのかわからないけど