夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

デザインフェスタへ行ってきました

お友達が2組出展してるのでちょっくら有明まで行ってきましたよ。*1 着くなりカフェコーナーでル・ジャルダン・ゴロワ*2のチキンとキッシュ(キノコとブロッコリー)ともちろんワインで、午前中から酔っ払ってるダメ人間になっていました。カレーもおいしそうだったなぁ。行列してたケバブもおいしそうだったなぁ。年々規模がでっかくなっていて、今回も6000人以上が出展してるそうです。玉石混合、人が集まるところとそうでないところがはっきり分かってしまう。ここに集まっただけでも、それだけの数の人間がアートで何事かを為そうとしているという世の中で、アートでメシを食っていくってのはホントに大変で、それができている人はそれ相応のなにかがあるんだろうなと思ったりするのです。

今日買ったのはこれ。

お友達のブースで写真をあしらったエコバッグとカメラケース(デニム地の質感がいい)。長めでY字シルエットのネックレス。デザフェスのアクセサリー、たいてい1つはアタリのブースがあるんだけど、今回はここがダントツでした。hermanas*3 というブランドで下北沢や横浜の雑貨店に置かれているそうです。今度見に行こう!5月にライブを観たメヲコラソン*4のEMIKOさんが身に着けているアクセサリーも作っているそうです。*5 びっくり、すごい偶然!