夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

買った

日曜にふいんき語りイベント@立川*1へ行くことにしたので予習。前作「日本文学ふいんき語り」は積読したままなんだけど。今回取り上げられてる中で既読なのは「キッチン」「天使の卵」「センセイの鞄」「東京タワー」「博士の愛した数式」「袋小路の男」「ナラタージュ」「無銭優雅」の8作。最後の「ナラタージュ」と「無銭優雅」をためしに読んだらおかしくて他の章もちょこちょこ読んでしまった。1ページでまとめられたあらすじマンガも、ストーリーを知っていると”そこを略したか!”とおもわず膝を打つ。マンガが微妙にネタバレを回避しているのに、本文で思いっきりばらしてるんだけどね。「天使の卵」の章で出てくる米光さんのボケに爆笑して眠れなくなった。なんであんな単語がでてくるかねー。これを生でみられるのが楽しみ。

恋愛小説ふいんき語り

恋愛小説ふいんき語り

ガールズファイル―27人のはたらく女の子たちの報告書

ガールズファイル―27人のはたらく女の子たちの報告書

回転ドアは、順番に (ちくま文庫)

回転ドアは、順番に (ちくま文庫)

私は美人 (朝日文庫 さ 36-1)

私は美人 (朝日文庫 さ 36-1)