夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

思い入れるほどのものじゃない

今日の「働きマン」はつらかった。おいらの商品も営業さんに売ってもらってるわけでぐさぐさ。



カメラと冷蔵庫の資金でPCを買った。
半年前に仕事で使っているマシンを新しくしたらあまりに快適で驚いたなりよ。家のは6年経ってメモリが特殊なやつで増強するにも5万くらいかかりそうだったから、まぁそろそろ買ってもいいかなって時期かと。
デスクトップでxpじゃなきゃやだったので、ほぼ必然的に直販サイトで買うことになり、いろいろ見たけどまぁどこも対してスペック的に変わらんし、ネットとメールと画像いじりくらいならどれでも同じだろうと、HPのにした。がんばってメモリを2GB積んでみた。来週到着予定〜。



Gmail US版でラベルに色づけができるようになったよ!

これまでラベルの分類は文字のみで分類されていたが、今回の機能拡充によって24通りの色分けが可能になった。なお、ラベルの色分けは先日実装されたグループチャットや新絵文字と同様にGmailのNew Versionでのみ利用可能であり、Internet ExplorerもしくはFirefox 2のブラウザで言語設定を「English(US)」に設定する必要がある。

Gmailでラベルの色分けが可能に。フォルダ機能の実装も検討

Gmail画面右上の[設定] → [全般]タブ → [言語] で English(US)を選べばOK。日本語表示も問題なし。新ヴァージョンはサクサクって聞いてたけどほんと軽快に動く。最近GmailFirefoxで見るようにしてて、アドインもいろいろ入れて、Sleipnirから移行してもいいかなって気がしてる。



はてダが Last.fm ウィジェットに対応したよ!
さっそく右側にくっつけてみたよ。これも英語版。