夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

セント・オブ・ウーマン

起きると胃のあたりが嫌な感じ。肩のまわりも嫌な感じ。少しのども痛い感じ。マスクして仕事。くしゃみするとき口を手でおさえないオヤジありえねー、オヤジな同僚と意見が一致する。キーボードを打ってると、明らかに左手の薬指と小指が動きにくくなってる。


いつの間にかディオールのアディクト2を具合悪くなるくらい受け付けなくなって、しばらくフレグランスものは使わないでいたんだけども、電気アロマランプをつけたり、グレープフルーツのオイルで手をマッサージしていると、緊張感がふあーっと抜けて落ち着いてくるもんだから、秋からまたオリジンズのジンジャーセンシャスセントを使い始めた。寝る前に枕元へひと吹きするとぐっすり眠れる気がする。やっぱり香りって大事だよなぁ。コメントみるとジンジャーとかスパイシーってたとえが多く見られるんだけども、どうかいでもコーラの匂い。ま、妹が使ってたブルガリの緑の瓶に入った香水を"出汁昆布の匂い"と言った私ですからね。