夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

初売り

午後から女家族で出かける。お茶箱で有名な仙台の初売り、今年はバーゲンも同時開催するようになってた。今までは初売りの翌週にバーゲンが始まってたわけで、繰り上げたのは初売りの売り上げが減ってきたからだろうか。妹が勢いよくセーターやバッグや化粧品を買っていく姿を見る。最近はバーゲンでがんばる気持ちになかなかなれないなぁということになっていたのだが、私も一つだけ買う。妹と別れてから晩御飯に牛タン定食を食べ、実家に戻って荷物をまとめ、青豆と黒豆とお漬物をお土産にもらって電車に乗る。新幹線に乗り換えるまで時間が少しあまり、おつまみ牛タンと胡麻擂り団子を買う。車中再び野音DVDを見てたらあっという間に東京。


家族というのはやっかいなものだと思うのだが、身体が弱っていると心配より不安が先に立ちどうにもしがたい。