夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

コロボックル

昨夜注文したCDが今日にはもう発送された。えらいぞマーケットプレイス
222AXの振込案内も来た。早いぞフリップサイド。
今日も観たぞ(聴いたぞ)DVD。ありなし両方で。なしでも「サンタナ野口五郎!」「ココ今回で一番好きなプレイ」「しっくりきてるの?どうだろう?」「ゴルゴもいいよ〜」「んなこたない」「一人で見るより〜」と脳内コメンタリーで楽しめるではないですか。完全に病膏肓に入ってる。
そしてまだ「私の男」を1章しか読めていないのに明日が来てしまった。

早めに帰れたので、先週は見られなかったドラマ版ハチクロを見た。配役は気にしないようにする。森田さんの背が低くても、はぐちゃんがただのぼーっとした子に見えても気にしないようにする。ストーリーが全然違っていても気にしないようにする。気になったら映画を見ることにする。

でもさ。

大事なエピソードを二つもあんなにあっさり無駄遣いすることないじゃないか。
だいたい、なんであの場面で真山のセリフが一切ナシなのよ?!
森田さんだって、あの展開じゃ、あのコマのあの叫びが全然出てこないじゃないか。ストーリーが違うから仕方ないのかな。やっぱり、別のものだと思うことにする。ムラジュンは意外と悪くなかった。