インフォコムのチケット事業撤退
スピッツの先行などでお世話になっていたVINTAGE TICKETのメルマガで、インフォコムのチケット事業撤退を知りましたよ。
VINTAGE TICKET会員様各位
(中略)
弊社チケット販売システム「VINTAGE TICKET」ですが、システムを提携しておりました株式会社インフォコムのチケット事業撤退に伴い、現システムでの運営が困難な状況になりましたことをご報告申し上げます。
(中略)
尚、新システムに於ける新しい「VINTAGE TICKET」は2008年2月初旬を目途に再開させて頂く予定である事と、再開にあたりましてはシステム自体が新規に構築される為、継続してご利用をご希望のお客様に於かれましても再度新規入会登録の手続きを行って頂く必要が生じる事を併せてご報告させて頂きます。
http://www.vintage-rock.com/popup/w_revt.html
インフォコムのチケット事業とは、TicketNavi のことですが、そちらのサイトには現時点で特に撤退のお知らせは出ていません。
VINTAGE TICKET、というより TicketNavi は、パスワードを3回入力ミスしたらアカウントロック、ロック解除は電話問い合わせのみ、しかもコールセンターは平日の10時〜17時しか開いてない、というネットサービスとしては前時代的なサポート体制だったので、新しいシステムに移行してもっとましなサービス*1をしてくれればいいなと思います。e+になったりして。
これで、電話が面倒でロック解除してないアカウントの手続きをする手間が省けたなー。
チケットといえば、年末年始にメンテナンスしてた電子チケットぴあ。メンテ明けたらUIが変わっていて、発売中チケットの残数目安表示*2がなくなってた。迷ってるチケを押さえておくかどうかの参考にしてたのに、使い勝手が悪くなったなぁ……