夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

雪ー!

カーテン開けて、実家にいるのかと思った。
家にこもってだらだらビデオみたり本読んだりしたいとこだけど、今日中に写真展の課題を郵便で送らなければならない→課題:20曲の中から選んだ曲についてのイメージ写真→じつはまだ曲聴いてない→ストック出ししかない、という状態なのでそんなゆったり過ごすこともできず、第一印象で選びデータを持って渋谷に出て10分プリントできるところを探し出力して送る、なんて毎度の切迫した状況をこなす。「ぎりぎりにならないと力が出ないのよね」と皮肉られ、「何もしてないわけではなくて手を付ける前に頭ではいろいろ考えてはいるんだけど」とどうしようもない人間になる。いいんだー、リアルを手に入れるんだー。そういや、プレジデントかなんかの中吊りに「年収●千万のビジネスマンは、難しいことは早めに手をつける」とか書いてあったなぁ…… みんなできないからネタになるのさ。


はちみつを買いにいったデパ地下の魚屋周辺に人だかりで近づいてみると太巻き祭り。今まで全く見向きもせず年を重ねていたのだが、やるなら本厄の今年しかないだろうと恵方巻を買って帰る。さすがに一口では入らない長さで、端の2cmくらい切り分けた分を南南東に向かって食べた。




はてな かばんの中身出し*1が流行ってるみたいで、雑誌の"ポーチの中身拝見!"とか"旅の達人のマストアイテム!"なんてのを見るのが大好きな私はとても楽しく見させていただいております。町を歩いていて女子のみなさんのかばんの小ささに驚かされることが多いわけですけれども、中身出しのみなさんもシンプルだよね…… カメラ2台とか持ってるとどうしてもね……