夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

復活

ひんぱんにライブへ行ってると、自分でも何か演奏したくなるもの。
だけど僕にはピアノがない。君に聴かせる腕もない。
それはほかの楽器も歌も同じで。


唯一あるのがお部屋のインテリアと化しているコイツ↓



アイバニーズのSR390というやつ、らしい。
自分で買っといてらしいってのもなんだが。
10年くらい前に買って、まぁ、それくらいの程度にしか弾いてなかったということで。
アンプは実家に置いてきちゃった。
あのままちゃんと練習してたら今頃は、って何度も思うのに飽きたので、そろそろ再開したい。

7年ぶりくらいに弾こうとしたら、爪が長くて弦が押さえられませんでした。そこからか。

イチから練習しようと本棚見たけど教則本見つからず、自分からめったにかけることのない実家へ電話して探してもらったけど見つからず。たぶん、ラルクとバインのバンド譜の間にあるはずなんだけど。

チューニングが安定しない。弦が伸びてる?

まずはスケール練習で指がまともに動けるようにしたいなぁ。その前に爪切りか。