夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

PARADE100を現像した

NATURA Blackに入れっぱなしだったPARADE100。ようやく撮りきってポパイカメラでプリントしてもらった。PARADE100は赤みがかった色合いになるので普通のDPEでは現像拒否されたりするらしいんだけど、提携店であるポパイカメラではPARADE100専用仕上げにしてくれるのです。プリントは光沢かマットを選べて、私はあまり色鮮やかなものを撮らないのでマット紙を選択。これが当たり。東京ぽくない雰囲気の画があがってきた。

parade02 parade04 parade06 parade09

色合いはだいたい↑こんな感じ。赤撮ってないので、緑っぽさがめだってるなぁ。年に数本しかネガで撮らないんだけど、こういう特徴あるフィルムで遊びながら撮るのって楽しい。ポジ用とネガ用と、LOMO2個持ちするかなー。


しかも同時プリントと一緒ならCD焼きこみは200円。なんかうれしいのでFlickrにアップしてみたよ。




parade01

parade02

parade03

この3枚は青山。カボチャってことは半年前か……



parade04

ミッドタウンのD&D


parade05

ミッドタウンのエレベーターホール。ここは撮っててすごく楽しいんだけど、ちょうどトイレへ行く道なのであやしい人と思われやしないかびくびく。



parade06

六本木ヒルズ設営中。



parade07

めずらしく花を撮ってみた。たぶん造花。



parade08

放っておくとこういう写真ばかり撮る。


parade09

影が緑になるあたり、NATURA+PARADEっぽい。