夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ARABAKI ROCK FEST. @エコキャンプみちのく 2日目

SPECIAL OTHERS(鰰) → GANGA ZUMBA(津軽) → 曽我部恵一BAND(陸奥) → KAN(津軽) → ゆらゆら帝国(鰰) → Double Famous(津軽) → ORIGINAL LOVE(鰰) → 原田知世(津軽) → JUN SKY WALKER(S)(荒吐) → 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS(陸奥)


アタマの3つで燃え尽きた。
朝一のスペアザ、初めて見たけどすんごい気持ちよかった。昨日が嘘みたいに晴れて、半分くらい葉になった桜の花びらが時折舞って、お客さんがみんな笑顔で、かっこいい音楽が流れていて、言うことなかった。(次のtoeも桜がよかったらしい)
スペアザがよかったのでそのまま鰰に残ってtoe見ようか迷ったけど、津軽へ移動してGANGA ZUNBA。サンバ、沖縄、マンボ、スカ、etc. いろんな音楽が混ざっていてとにかく踊って歌ってひたすら楽しく過ごせた。MIYAも高野寛もtatsuさんもつよぽんもみんなかっこよかったー。大人は楽しく遊ぶって感じで。*1

前のほうに並んでガンガ待ちしてる時、突然あまり呼ばれない名前で呼ばれて、振り返るとずいぶん音信不通になってた高校の同級生だった。地元とはいえ、この大人数の中で同じステージを同じ位置で見てるって、なんて偶然!ミラクルが起きてますよ!

その後ダッシュ陸奥に移動してビール買ってソカバン。ステージの上に広がる空。開放感がたまらない。セットによじ登ったり、テレフォン・ラブで「携帯にお父さんはでないよ(笑)」とか。ソカバンの体中から愛があふれてる感じが好きだなぁ。歌って飛んで酒飲んで、これ以上気持ちいいことってそうはないよ。

この3つ見てて、みんなおっきな愛を感じたなー。ピースフル。そんなひとときに感謝。