夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ツンデレーション キミが好き

終わってすぐのGTMメール、翌朝のKMBメールに、今朝は超ひさびさKMBのLife更新、昼のGTMメール再び&たかしのセトリ上げとサマメモの余韻にひたひたーる中、一人沈黙を守ってる人がいるですね。きっと、件の歌唱についてどうコメントすれば一番受けるか悩んでるに300点ってとこか。明日終わったらくるかなー。


明日の予習にリディムを聴くつもりが、ずーっとPerfumeばっかり聴いてたよー。これがアイドルポップとして大衆に受容されてるとしたらすごいな。POP寄席で師匠が、ヤスタカあたりはヒップホップ・サンプリングが当たり前に存在してた世代だから切ったり貼ったり借りたりすることに対する抵抗感が希薄だって指摘してたけど、アイドル"歌手"としてのPerfumeは素材であって、それをヤスタカがどう料理したかを聴くアルバムなんだなー。だからこそ、ファンはライブに行きたくなるんだろうなあ。この先もヤスタカが素材に飽きずに高いクオリティをキープし続けていけるかだね。

そりゃアーティストクレジットがヤスタカにもなるわな。

GAME

GAME