夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

平泉光司 @下北沢lete

本日はアコースティックギターで。アコギ弾いてるのみたのはTTEで真城さんのサポートしてるとき以来か。平泉さんの弾くアコギの音って細いというか細かいように聴こえる。弦1本1本の鳴りが繊細で、でも決して弱いわけじゃないんだけど。なんだろう、たとえると饂飩より素麺的(余計わからん)。弦細いんだろうか。そういう単純なことじゃないのか。

今日は調子、いいかも。ってもしや風呂あがり?
先月から、いろんな人とセッションしてきた中で、小島さんのドラミングの良さを再確認して惚れ直したそうです。もっとひどい言い方してたけど(笑)

カバーコーナーは丸メガネにかけかえてジョン・レノン特集。高校時代に「Rock'n Roll」をすごく聴いていたそうで、今日のMCは高校の話が多かった。高校時代のバンド名がフラッシュ&クラッシュだったとか、ミニーマウスの格好して歌ったとか。その瞬間、例の耳つきヘアバンドした姿をみんな想像したに違いない。

BLOWに入る前に、「一人でスタジオ入ってるとこういうのを弾く」って弾いてくれた各種フレーズがおかしかったなぁ。普通に上手いんですけど。


8時半開始だから予想してたけど、終わったのは11時過ぎ。でも、とても短く感じた。前半終わって、えっもう10時!みたいな。急いで出てきてしまったので、18日の感想とかノーナと是非!とか言えなくて残念。ワンマンも楽しみだー。