夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

「3分でわかるラテラル・シンキングの基本」「セックスと科学のイケない関係」「Lmagazine '09/01」

SHINOBYの「好きを極める本」*1によると、電車の中吊りで良く見てしまうものこそ、本当に自分が興味あるものらしい。それによるなら、今の自分の興味はセックス*2と金*3と宗教*4と文房具*5あたりか。俗人ですね、わかります。

  1. 山下貴史3分でわかるラテラル・シンキングの基本
  2. メアリー・ローチ 「セックスと科学のイケない関係
  3. Lmagazine (エルマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]」【特集:文房具と人】

「セックスと科学のイケない関係」ってタイトルがどーかと思うんだけども、性科学のノンフィクション。おもしろそうでしょ。

ブックファーストをぐるぐるしてたら3周目くらいで話題書コーナー前に入荷した直後っぽい段ボールが積まれて、紙に包まれた「日本語が亡びるとき」がどんどん取り出され並べられてた。この箱全部この本かぁ。Web界隈での論争はひと段落したようだけど、弾andモチヲ絶賛!な広告や斉藤美奈子の時評効果でまだリアルは売れるのかなー。




3分でわかるラテラル・シンキングの基本

3分でわかるラテラル・シンキングの基本

セックスと科学のイケない関係

セックスと科学のイケない関係

Lmagazine (エルマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]

Lmagazine (エルマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]

*1:内藤忍の「好き」を極める仕事術 (講談社BIZ)

*2:週刊誌の中吊りで世間を知るからね

*3:金融危機だからね

*4:仏陀とイエスは立川に住んでるらしいからね

*5:手帳買っても手帳特集見ちゃうよね