夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

キッチンタイマー

100均で買ったキッチンタイマーがへたってきたので新しいのを探しに電気店やらロフトやら。
時間の入力がテンキーで、できれば数字が大きいのが良くて、いろいろ試し鳴らしをしてみたけど、いまいちしっくり来ない。時計機能とかカウントアップとかなくてもいいんだけどなー。表示が大きいとテンキーの配置が美しくなかったり。機能で選んで見た目はちょっと妥協してしまおうと思った矢先に、そこそこの値段で可読性の良いフォントでテンキーの位置も納得なものを発見。ちょっとレトロアメリカンな感じのハイタイドの黄色いやつだった。
[rakuten:htdd:575626:detail]
年末からいろいろ考えてたんだけど、身の回りをシンプルにして、自分の好きなものだけ選んで過ごしたほうが、時間と気持ちの関係にゆとりが出るんだろうなぁ。生きてる時間は短いから、自分が必要とするものだけに注力していけるようにしたいってのが今年の目標だな。それと、健康に過ごすこと。