夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

実現したら、手弁当でお手伝いします

ついったでgotanda6さんが「今晩のJ-WAVEの「JAM THE WORLD」の15ミニッツのコーナーに出演します。テーマは、衆院解散! ではなく、「MJとは何だったか?」。21時頃。」と書いてたのでリアルタイム聴取。ターニングポイントとなる年をいくつか設定して、MJの歴史をアメリカ社会と絡めて30分ほど話されていた。関係ないけど、速水さんと津田さんって喋り方似てる希ガス
私はノーナ→MJルートで音楽だけ聴いてて、ペプシのCMの話とか全然知らなかったし、MJのエピソードは基本郷太経由=郷太フィルタ通過後でしか聞いてなかったから、また違った視点での話だったので興味深く聞いた。このテーマで二人が話したら面白いんじゃないかなぁ。

で、調べたら郷太と速水さんって同じ1973年11月生まれなのね。ここはひとつ、郷太のマイケル本発刊に合わせて、同世代MJトークしてくれないかな、夜のプロトコルで!