夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

今日の夕方、また虹が出た。と知ったのは、TL上に"虹が出た"って話題が大量に流れてきたから*1。○○からだと南に見える、といったポストが流れてきて、急いで窓に見に行くものの、残念ながら職場からは見えなかったけど、いろんな人が写真を上げてるのを見て、自分も見た気分に。
先週の日食のときも、こっちは曇った、あっちは見えた、ここで中継やってる、みたいに、つぶやきが繋がっていってた。そういうちょっとしたいいことが共有できるのもついったの楽しいところじゃないっすかね。*2

@勝間 おい、今のタイムライン見てるか? これがTwitterの面白さだよ。こんなどうでもいいようなことで繋がるんだよ。有名人とかオバマとか政治とかライフハックとか関係無い。「あ、虹だ!」を共感できるのがTwitterなんだ。

てらじ on Twitter: "@勝間 おい、今のタイムライン見てるか? これがTwitterの面白さだよ。こんなどうでもいいようなことで繋がるんだよ。有名人とかオバマとか政治とかライフハックとか関係無い。「あ、虹だ!」を共感できるのがTwitterなんだ。"

*1:buzztterをフォローするといいんじゃないかな!

*2:わるいこと、って意味では、先週末のデマ事件の発生から収束までの速さったらなかった