夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

家計簿アプリ

付ける付けると言いながらだいたい月の半分もくるとレシートを貯めて挫折する家計簿付けがようやく軌道に乗ってきた。家賃除くと最大割合が本代って分かってたけどちょっとアレだなぁ。記録にはiPhoneアプリのマネー手帳(>>Go to iTS)を使ってたんだけど、支出管理(>>Go to iTS)に乗り換えようと考えている。
マネー手帳も悪くないのだけど、項目の分類が1軸しかないのとグラフの凡例が全部表示できないところがいまいちだなと。食費・交通費といった分類と↓この本なんかに書かれている消費・浪費・投資の分類の両方を記録したいのですよ!

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

クレジットカードは使った日に付けることにして、いつの間にか入ってるオートチャージはどうしようかねぇ……


iPhone買ってからいろんなアプリを試してみて(Twitterクライアントだけで10以上入れた)、だいたい半年もすると定番が決まってアプリのチェックをあまりしなくなってたけど、たまにはランキングや雑誌で新商品情報を入れる必要がありそうだなぁ。