夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2004-08-29から1日間の記事一覧

教育テレビで蜷川「オイディプス王」@ギリシア

http://www.oedipus-athens2004.jp/ 帰ってきてテレビつけたら、ちょうどオイディプス(野村萬斎)が自分の呪われた運命を語り始めるところだった。 放送時間2時間のうち1時間半ほどを観たことになるのですが、疑惑→罪の告白→明かされる呪われた運命→死と1時間…

J-WAVE LIVE 2004

連れにクギ刺されたけど、メールは更新用。1回やってみたかったの。 トリはウルフルズ with 奥田民生。月曜火曜の会わせ技で木曜より上ってことですか<出番順。1曲目から「ガッツだぜ!」「SUN SUN SUN」、民生が入って「借金大王」「マシマロ」と盛り上げ…

J-WAVE LIVE 2004

5番目にシカオちゃんが! 5年目にして初めてトリじゃないスガシカオを見ました。アシンメトリー、夏祭り、黄金の月、夕立ち、秘密、クライマックス、正義の味方じゃ不完全燃焼。ってかさー、キメでドラム映さないのは良くないよ>カメラさん。そういや、ファ…

J-WAVE LIVE 2004

3番目がレミオロメンで4番目がYUKI。しばらく休憩中。

J-WAVE LIVE 2004

2番目がスキマスイッチでした。 螺旋、君の話、view、ふれて未来を、奏の5曲。腐女子が騒ぐのもわかるな。リキッドかクアトロレベルで見るのが良い。連れ曰くボーカルの人の顔は「嵐のニノに品川庄司の体を鍛えてるほうを足したサル系」。直太朗のサポート、…

J-WAVE LIVE 2004

最初は直太朗でした。出演順が微妙だなあ。

J-WAVE LIVE 前

なんだかんだ言って、東京に住んでない初回(2000年)から毎年行ってるJ-WAVE LIVE。今年も行くつもり無かったのに一般発売日の朝10時に起きてたという理由だけで2日目をキープ(シカオが出るから2日目)。シカオにウルフル民生だけでも十分だったのに、追加…

僕の話はもう聞き飽きた?

J-WAVE LIVE で配ってたスキマスイッチのチラシのプロフィール欄に書いてあった「2002年8月、AUGUSTA CAMP2002千葉マリンスタジアムのサブステージに出演」。2002年って、俺行ってたよ。すごい二日酔いで頭と胃が裏返ってて幕張から歩いて確かまさやんの途中…