夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

今年の日焼け止め

5月が来てしまいました。紫外線です。敏感肌は低刺激じゃないと一気に肌荒れします。困ります。肌を考えると吸収剤不使用モノを選びたいからサンスクリーンは×、サンブロックならOK。大手のア○ッサやア○ーはサンスクリーンだから怖いし、ビ○レも実は吸収剤入りらしい。手っ取り早く安全そうなのはベビー用なもんで、最近は毎年メンタームの薬用UVシールド 子供用(→@Cosme)を使っていたのですが、ドラッグストアで見つけた J&J のベビーローション ウィズ デイリーUVプロテクション(→@Cosme)もよさげ。明日は晴れて暑いって言うからさー、早めに用意しておかないと。