夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

暑い。暑いから山手線がガラガラだった。
青山ブックセンター倒産関係で一昨日・昨日の日記の訪問者が増えてるようです。頻繁に行っていた人は棚の状態には気づいてたんじゃないかなぁ。私が最後に行ったのは結局今週火曜ってことになりますが、イベント告知の張り紙もしてあったし、閉店するならルミネの2店舗を統合する程度のものと思っていました。

駅近くの本屋で奥田英朗イン・ザ・プール」(→amazon)と「本の雑誌」と「ダ・ヴィンチ」を購入。受賞作「空中ブランコ」は「イン・ザ・プール」の続編だから順番どおり読もうと。同じこと考える人が多いのか在庫がなかったのか、平積みスペースに「空中ブランコ」は山とあるのに「イン・ザ・プール」は2冊しかなかったよ。

買った本ばかり書いてるなら、amazonアソシエイト・プログラムに参加しておくのもいいんだろうか。ちょっと調べた感じだと手順が面倒そう。