夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

テレビゲームとデジタル科学展@国立科学博物館

>> http://www.kahaku.go.jp/game/index.html

平日は空いてていいねぇ。私は持ってるテレビゲームがGBASPだけの(それテレビじゃないじゃん)非ゲーマーで、前半にあった真空管使用の計算機(グッズとして真空管が売ってた)とか 8080 とか Apple I とか Lisa の現物のほうが萌えました。アーケードゲーム機やテレビゲーム機の現物がずらっと展示されてます。 "Pipin@"とかあったよねー、一瞬で消えたよねーとか言いながら観てると愉しいです。体験コーナーはEyeToyがメインで展開されてました。子どもと行くか、女同士で楽しむといいかと。いかにもな二人組とかいましたけど、EyeToyには興味なさそうでしたね。

そのまま上野公園を散歩して歩いてアキバか水道橋あたりまで行こうと思うに思ったけど疲れそうなのでやめました。暑いし。