夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

新宿ルミネのブックファーストで

おかざき真里「渋谷区円山町」と奥田英朗東京物語」。
吉野朔実の新刊が無いよー!待ってるのにー!!
はてなの本」がやっとPCコーナーに平積みされていた。ここのPCコーナーの平積みって、棚の区分けと対応してるようで若干ずれていて見にくいんだよね。「はてな」の本もOffice系とブログやCSS解説書に埋もれてたし。ルミネのブックファーストって、ただ平べったく並べてるだけでZ軸方向(高さ)を有効に利用できてない。分かりにくいし、棚を編集してる印象がないです。サザンテラスの紀伊国屋みたく隣に「京ぽんの本」置いたりしようよ!
版元の編集氏(g:htnbk:id:mohri:20040913#p1)が"どこの売り場に並んでいたかも書いていただけると"と書かれていたのでついでに書くと、「だれが『音楽』を殺すのか」は見当たらず。ブックファーストは1フロアで、PC棚と向かい合わせに音楽棚があるのでそっちに置かれることもあるのか、な?
【追記】翌日見たら、新刊・話題の本の棚と音楽新刊平台にありました。一応置き場を考えてるのかな?逆に「はてなの本」があった場所が空になってたのは売れたのか移動したのか??