夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

◆ 2005/10/31

もう今年も残り2ヶ月。


読んでるのは 古川日出男「LOVE」と「ユリイカ -文科系女子カタログ」。
「LOVE」に出てくる場所を GoogleMaps上にポイントしたサイトがあったと思うのだが、Googleで見つからない……


新機種は、京ぽん→京ぽん2or洋ぽんに、シャーポンを新規回線で。廃人。


2本ライブに行った。活動休止(事実上解散)のCOOL DRIVE と 15年目のスピッツ。生み続けることのなんと難しいことよ。


COOLの物販Tシャツは表に「COOL DRIVE」裏に「cdm」。アンコールでPE'Zのホーン隊と若森さちこちゃんが出てNEMOがサングラスをかけcdm時代の曲を演った時の盛り上がりも、多分次がないことを思えばなんて切ないのだろうかと。


いつまでも少年のようにタンバリンを振り続ける男38歳。MCの妙なテンションはいったい……。ウッディな大桟橋でデートして、「なかなか君に追いつけないなぁ」はそうそう言えたもんじゃないぞ、妄想にしても。聴きたかった曲が聴けたのでよし。


そんな今日最大の衝撃は 兄のアー写。 音には何も申すまい。


そういえば、スピッツの後に行った中華街の店に兄のサインがあったよ。名前に振り仮名つきの。