夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

京ぽん2 ファーストインプレッション

サクサク感はうれしいですが、全体的に動作にたどり着くまでの手間が1クリック多くなってる感じ。実行キーが逆になってて、あれれ?と思うことが何回もあった。あとは慣れ?

思いついたとこざーっと。

サクサク!これが世に言うサクサクかよ!携帯はみんなこんなのかよ!
京ぽんのディレイに慣れた指は、画面の反応に追いつけてない(^^;
予測変換がうざっ
文末の「。」打ってもその後に予測で「。」出てきたり、それキャンセルするには左右キーでフォーカスをずらさなければならないとか、どーも使いにくい。
メールのアドレス入力が引用で階層化ってナシでしょ
いちいち引用→アドレス帳の手間の上に、アドレス帳はデフォルト名前検索固定ってどういうこと?名前で検索することなんてめったにないぞ。
アドレス帳キー短押しで検索、空Enterで名前順表示固定はありえないでしょ!
一回ごとにグループ別に切り替えろと?上下キーで「アドレス帳開く」の時はグループ別表示で固定できるのに。改悪。
マイプログラムでダイレクトに動作を選択できない
「メール受信」を登録すると、メールメニューの中の項目「メール受信」にフォーカスが当たった状態に遷移する。結局2回押さないと目的の動作が出来ない。改悪。
メール削除実行決定キーが左上から右上になった(左上はキャンセル)
間違えるって。
メール本文フォームに入るために1回クリックが増えた
京ぽんはアドレスと同列にフォームがあったが、2はフォームを選択→編集の2段階になってる。
データ移行は京ぽんの京セラユーティリティ使用で問題なし
K-3001に認識されたけどコピーできた
携帯マスター15LEでアドレス帳移行すると、グループ名設定は保持されない
めんどう

miniSDは相性が恐くて確認済みのパナ128にしました。VGASXGAはSDのみ保存*1で、写メは内蔵メモリからしか添付できないので、いちいちコピーするのめんどいなー。

*1:プレビュー画面で保存先選択はある