夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

やっぱりね

ふらっと書泉グランデにいくと、新刊棚に気になる本があった。


帯に、角田光代桜庭一樹有川浩森見登美彦坂木司 等々気になる名前があるアンソロジーだったのだが、だが、ちょっと微妙な感じだったので手に取らずに過ぎようとしたら、おもむろに、後ろにいた連れがその本に手を伸ばした。


「あなた桜庭なんか読むっけ?」と訊くのもなんなのでそのまま見ていたら、連れは奥付と目次をみて「あぁ、やっぱり」。


やっぱり?






Sweet Blue Age


撮影・蜷川実花


あぁ、やっぱり。納得。そっちに反応したのか。



そのまま幻冬舎で出してもわからないよね。