夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

冨田ラボのライブに行ってきました

開場30分遅れ寒空の下待たされたのでし


冨田ファミリーの重鎮ことキリンジさんが「乳房の勾配」やってくれたよ!


兄が椅子に座って、ヤスがアコギ持って、ローズピアノのトミタンを挟む配置。兄とトミタンって見た目も音嗜好も似てるのな。


最後、アイウエオ順に冨田先生が点呼取って出演者全員がステージに上がった。キリの次はケミ。兄と堂珍のツーショット(意図的に視野を狭めてみました)なんて二度と見れないな。



シークレットゲストは、ticaの武田カオリ(!)とハナレグミ。だったらなぜ「真冬物語」をやってくれないの。


まさかここで武田カオリが出てくるとは思わなかったなー。接点ないじゃん。やっぱり「PRO-FILE」*1の武田香と同じ人なの?「Phenomena」からもう4年も経ってますよ。早くオリジナル出してください。


PA席の後ろでみてましたが、演奏の音量が大きくてボーカルが聴き取れないことが間々ありました。だいたい2コーラス目から聴こえるようになるのよ。PAさんがんばって。


今回の出演者はほとんどライブで見たことがあるので、生がどんなのか気になったのは山本領平だったんだけど、なんか韓流スターぽかった、見た目が。それか吉川晃司。黒ずくめだったからかな。


ストリングスにブラス4本使い、だいたい1組1曲で終わってしまうので、時間当たり単価を考えるとすごい贅沢なライブでした。


こんなのも読んでみよう → http://www.diskgarage.com/info/tomita/