夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

キリンジ Tour2006 @ 渋谷AX(2日目のほう)

よく行くライブ会場は、渋谷AXと神奈川県民ホールNHKホールです。


っつーわけで、月曜は神奈川県民でスガシカオを、今日はAXでキリンジを見てきました。お、森俊之つながりだ(苦笑)。シカオが始まった瞬間、久しくこの生な空気を味わってなかった気がするなぁと妙に不慣れな人っぽくなってたのですが、事実、3月以来イベント以外のライブに行ってなかったわ。


あいまいな記憶を辿ろうと、去年と今年のリストを作ってみたが(去年の/今年の)、一時期に比べたらなんという大人しさ!(過去リストは↑にあるカレンダーで各年の00月を開くとあります [鑑賞リスト]タグ一覧)先行で取れなければ行かなくなっちゃったし、平日は避けるようになっちゃったからねぇ……


ということで、本日は万難を排すべく有休でした。だって夏休みあまってるんだもーん。もちろん12/12のスィースィーレムン公会堂公演日も休みです。それでもまだ消化しきれないからしかたあるまい。さすがに遠征はしない、はず。仙台終わっちゃってるし。


あ、そうだ。
どっちも2時間半弱だったんだけど、すごく短く感じた。途中で集中が切れなくて、もちろん眠くもならず、なんだろう。脳が若返ったのかな?(違)



新作がエレクトロニカ風味でライブはどうするのかなってとこが不安だったけど、ライブはライブで良かったですよ。特に旧作の曲が。今までは、トミタンと練り上げたアルバムの完成度をどう反映・再現するかってとこを重視してた気がしますが(本人達の生経験値が低くていろいろね……)、その縛りが解けてきたんじゃないかしら。某曲は全然アレンジ変えてきたし。二人に地力がついてきたってことだと思います。ヤスの歌なんか特にね、高音歌いきると拍手されてた頃(6年位前)からみたら別人ですよ。
ピコピコ音をキーボードの人が手弾きしてて、おぉ〜っと思った(ワタシケンバンヒケナイノデドレクライタイヘンナノカワカリマセン。アンガイラクナノ?)

メモ用にセットリストだけ上げとく〜♪


あ、兄が全然毒舌じゃなくて(アスベストネタくらいか)ちょっとつまんなかったー。





自棄っぱちオプティミスト
ニュータウン
風を撃て
-MC
カメレオンガール
ロープウェイから今日は
雨は毛布のように
鼻紙
-MC
スウィートソウル
ダンボールの宮殿
アメリカン・クラッカー
Lullaby
-MC
愛しのルーティー
YOU AND ME
Golden harvest
ロマンティック街道
柳のように揺れるネクタイの
イカロスの末裔
Love is on line

En:
Chant!!!!
ブルーバード