夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

横浜写真アパートメント @北仲WHITE

写真教室絡みの人が出しているので、中華街の謝甜記で昼ごはんを食べてから顔を出す。このイベントの後取り壊されてしまうという建物。もともとアーティスト系の人が住んでいたとかで壁に絵が書いてあったり床にペンキがぶちまけられてたり、そのなかに写真を展示している。テーマは横浜。いかにも横浜というロケーションあり、これが横浜?ってものもあり。撮り方も、くっきりはっきりしたもの、叙情的なもの、ハリアナとさまざま。いろんな見え方があるんだなぁと、撮影意欲をかきたてられた。建物の中は撮影OKということなので、D70を持っていっていろいろ撮ってみた。




帰りに寄った関内のお茶屋さんがよかった。名前忘れてしまったけど、ワッフルがすごいふわふわで美味しかった。