夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ヨーロッパ企画「苦悩のピラミッダー」 @駅前劇場(下北沢)

ヨーロッパ企画。写真仲間が半追っかけ状態と聞いたので、えいやっと連続公演3本まとめてチケット取って見ることにした。彼女いわく「ゆるゆるの笑い」。確かに。大人計画なんかにに見慣れてると、舞台の上ってもっとピリピリした緊張感みたいなのがあるもんだと思ってたけれど、そうじゃないんだなぁ。今回のシリーズは2000年に上演したものの再演で、もともと若い人がもっと若い時に書いたものだからか、最後にちょっといい人っぽいオチが付くところとか、若いなぁ擦れてないなぁって感じ。書記役の人(酒井さん?)が某宇宙人っぽい人に似てるなぁと思った。途中で会場がとても暑くなって、二日酔いのせいもあって苦しくて、持ってたお茶をちびちび飲みつつ2時間がんばった。