夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ルル3錠

風邪(らしきもの)のなおる気配がまったくない。喉の痛みと咳と倦怠感、ときどき頭痛。新しい職場の席はエアコンの風が直にあたる位置になってしまい、外は夏日でも毎日毛糸のマントールを羽織って仕事。
先週から毎晩アイスノンして寝ている。首の後ろがひんやりしているとだんだん気が落ち着いてくるけど、なかなか寝付けず睡眠不足。このまま体力が落ちてさっさと熱出てくれれば楽になるのかなぁ。でも明日は2回目のヨーロッパ企画だから、それまでは持ちこたえられるようにがんばろう。


iPod用に続いて、会社のイヤフォンも片耳断線。sumajinのカナルタイプをamazonで注文して、今日不在票が入ってた。



前に買ったゼンハイザーCX300(→これ)と基本構造が同じだけど、ピンプラグがメッキされてるとか付属品がいろいろあるとか。たぶん聴きくらべても私の耳じゃ音の違いは分からないんじゃないかと思う。音響工学出身なのにね。



今年のほぼ日のTシャツ「センチメンタル テリトリー」の音楽におおはた雄一が参加している模様(→ここ)。歌ってないのでどれが誰だかよく分からないけれど。



今年に入ってから日記の書き方を意図的に変えてみているのだけど、その文体で読点と改行のあまりない文章を書くと読みにくいし冷たい感じがするなぁと思っていたりする。