夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

週刊タイ料理

天気もいいしちょっとふらっとどこか行きましょうかと、自由が丘のクルン・サイアムで前回と同じ海鮮と卵のカレー炒め。パッタイでも良かったかも。
その後は自由が丘をぐるぐる。ヴィレッジヴァンガードで売ってたオリーブオイル100%のせっけんが気になって、一番肌の弱そうな私が買って試してみることに。わりとすっきりした泡切れでしたよ。
家に帰りつくと頭痛がして、コンタクトを外して、髪も解いて横になってみるがすっきりしない。とにかく寝る。30分くらい眠って、すっきりしない夢をみてしまって、なんだかやだなぁと思いながら、近くのスーパーまで晩御飯の買出しをして、家へ戻るころには、夢のなかみを忘れてしまった。
お昼ごはんが重い休日の夜はだいたいそうめん。ガラス製のそうめん用の深い鉢が欲しくて、ガラスの表面が手びねりみたいにちょっとでこぼこしたのがいいなと思っていたら、ちょうどいい大きさのを見つけたので買って帰ってさっそく使った。無印良品の素麺ボウル。


明日あたりキリFCの詳細が出るんだよね?待ってます。


7月からちょっとお金の勉強をすることになって、その代金を振り込もうとしたら、ネットバンキングのパスワードを忘れて口座がロックされてしまって、コールセンターへ電話した夜中の2時。こんな夜中に働いてる人もいるんだね。お疲れさまです。