夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

サウンドストリート21*1を聞いています

家に着いたのは23時5分。急いでラジオを点けるとすでに小松くんがトーク中。自分のバンドの話と曲(「DJ!DJ!」)、音楽的バックグラウンドの話と曲。その後、高桑さん・深沼さんがそれぞれ同じような話をして、最後に全員で新作のレコーディング話。小松くんが褒められてた「コーラスの後のキックとトップが同時に」ってのはどこだったんだろう。聴き取れなかった。



今日アップルストア銀座で行われた佐野元春のイベントレポートをネタフルさんが書いてたのにさっき気が付いたのですが(→これ)、小松くん出てたんだ。

「Moto Sano talks about the music of 『COYOTE』」と題したこのイベントには、レコーディングメンバーの高桑圭(Great3)、深沼元昭GHEEE/mellowhead)の2人も参加。

[佐野元春] 新作の全貌を明かすトークイベント - 音楽ナタリー

って最初に告知されてたからすっかり情報スルーしてた。元春オフィシャルのニュースには前日になって名前が追加されてたようなので*1、直前に決まったのかな。


ネタフルさんのレポで気になったのはここ。

「ぼくは全員、ライブ行っているくらい好きなメンバーです。リスナーが気にしているのはツアーはどうするのか?」

サ レコード作品だけにとどめておくのはもったいないので、もちろんこのメンバーで。詳細が決まったらすぐに報告します。

そうなるだろうなとは思っていたけど、佐野元春となるとツアーが長くなりそうな。だとするとキリンジのライブでは叩かないのかなぁ。「ロマ街」また聴きたいのになぁ。


明日の23時はNHKでSONGS*2。公式サイトのセットリストには参加ミュージシャンのクレジットも載ってるんだ。大貫妙子吉野弘志のセッション観たかったかも。