夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Parade100 + LC-A+

白が赤っぽく写るフィルムParade100の作例がTOKYO GRATZYのページにアップされています。すべてLOMO LC-Aで撮影されたもので、かなり緑が強調されたノスタルジックな色調に写るようです。


さっそく、TDLでLC-A+につめて1本試し撮りしたあと現像→CD-Rしたままほったらかしていたものを見直してみました。スキャンされたデータはかなり粒子荒めになってしまっているのですが、LOMOの特徴である周辺光量落ちがしっかり出ています。初代LC-Aはあまり光量落ちが出ず、一眼レフで撮った時のようにくっきり写ることが多い正統派でしたが、2代目LC-A+はひとくせあるやつのようです。たまには個性的なネガを使うのも楽しいですね。



TDSの駐車場。



マンゴードリンク グレープゼリーとタピオカ入り \380