夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

君を捨てる神と拾う神と

今週末はロックロックこんにちはin仙台一般発売があって、徹夜してでもin仙台かin大阪か20周年祭、どれか1つは夏のスピッツウィークに参加したいと意気込んでいたら、SPITZ結成20周年祭りの先行予約に当選した。

【出演】 GOING UNDER GROUNDスピッツ曽我部恵一BANDつじあやのフラワーカンパニーズ

2000年第1回目のロックロックこんにちはin仙台*1でGOINGとサニーデイを見ました。「LOVE CITY」が出てから最近曽我部さんがすごいことになっていると聞いて、でもワンマン行くほど聞いてないしなぁと思っていたから、かなり楽しみ。もちろん、燃えるようなアバンチュールも。それでもまだ、帰省がてらの群青ロックロックやメメメメメリケーンなロックロックに心が残っていたるするけれど、この翌日にはノーナ!もあるしね。

トキさんがブログにテスト投稿してた写真のおっけんさんが微妙な写りぐあいだったのでひっそり保存した人がここにいますよ。投稿はすぐに削除されたみたい。RSSリーダーのログに残っていたのを見た。あとからちゃんと記事がアップされてました。何回も観てるのに坂田さんの顔が覚えられない。

*1:今となってはロックロック=スピッツの大前提が共有されているが、当時スピッツの出演はチケット発売後しばらく発表されなくて、全然余裕でチケットが余っていた