夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Kodak派

退社後新宿。生産終了になってしまったポジフィルムを30本買い足す。これがなくなるとISO400のポジはFUJIのPROVIA400Xだけになってしまう。FUJIは高いから気軽に使えなくなりそうだし、色味も違うし、来年からどうしようかなぁ。


晩御飯に「おさけ日和」を読んでからずっと行ってみたかった東口のドイツ系立ち飲み屋BERGへ行ってみたら、開店17周年記念でヱビスが210円だった!テーブル席も壁際のカウンターも混雑して外の通路で飲んでる人もいる。私は黄金色のビールが苦手なのでギネス飲んで、ローストポーク、ソーセージ&ポテト、チーズ&クラッカー、途中であいたテーブルに座って2杯目はハーフ&ハーフ、ピクルス、大麦入りスープ、五穀米と十種野菜のカレー。とくに五穀米と十種野菜のカレーはふつうに食事になる量で400円台なのが素晴らしい。もちろん味も野菜の甘みにスパイスがピリッと効いておいしい。一人1500円でおなかいっぱいで満足。あまり新宿に来られないけど、ふらっとビールが飲みたいときにいい。


【追記】BERGがはてなキーワードになってるヨ!!


おさけ日和

おさけ日和