夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

SIGHTSEEING

2週間くらい前から左目のピントがはずれたふうで気になっていて、暑いけどコンタクトを買いに行った。案の定、左目が1〜2段悪くなっていた。新しいレンズをつけてくっきり。本屋をぐるぐるしていると突然、ドーンと音が。広辞苑がまとめて落下したのかと思ったら、外で雷がなっていたらしい。千夜千冊で「CONTENT'S FUTURE」が取り上げられていた*1ので、フライングで並んでないかなぁと探してみたけどまだだった。かわりに「千夜千冊 虎の巻」を思い切って買ってみる。降りが強くなる前に地下道を移動して、東急で昼ごはん。また地下道。そのままいったん帰宅。家に着くとザーザー降り。でもすぐ上がって蒸し暑い。ぼーっとしてるうちに時間が迫ってきて、あわてて投票所へ行く。初めていく場所で、入場券の地図がわかりにくくて、陽射しは暑くて、投票してから駅まで10分の道のりが遠い。渋谷へ戻ってマークシティのコールドストーンでベリーの入ったマンゴーソルベを食べてからNHKへ向かう。終わるころにはまた雨で冷えびえ。スープスパゲッティで暖を取るしあわせ。家に着くと選挙特番をザッピング。さっさと辞めてほしいけど、次やりたい人がいないからこのままか。だいたい中身無さそうな眼が良くない。

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)

ちょっと本気な千夜千冊虎の巻―読書術免許皆伝

ちょっと本気な千夜千冊虎の巻―読書術免許皆伝

*1:黒幕さんの顔はじめて見た