夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

シェア首位、洗濯機や携帯端末など10品目交代

本日も1面ネタを。

シャンプーやクレジットカードなど生活に密着した分野で動きが目立つ。

シェア首位、洗濯機や携帯端末など10品目交代

ということで、シャンプーのシェアトップ3は

だそうです。
ユニリーバの減り具合と資生堂の増え方を見るに、Lux から TSUBAKI に乗り換えた人が多数なのね。って、私もその一人。15年使い続けたLuxだったわけですが、そろそろ違うのもいいかもいうことで、香りがよいと評判のTSUBAKIを試してみた。確かに、乾かしたあともTSUBAKIの香りがしっかり残るようです。TSUBAKIやマキアージュでかけた金はしっかり回収した感じの資生堂さんですが、一言いいたい。

なぜTSUBAKIは詰め替え用がないのか!


花王があまり減ってないのは"家族シャンプーはメリット"信仰がファミリーに根強いからなんでしょうか。