夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

SPITZ 結成20周年祭り @ZeppTokyo

キューピーコーワとハイチオールを過剰ドーピングして行ってきたよ!

曽我部恵一BANDが素晴らしくよかった、かっこよかった。バンド組んで初めて音合わせた時の初期衝動のような、音楽をわかちあう喜びにあふれてた。出てきたとき誰かわかんなかったのは、バンドで一番短髪なのが曽我部さんだったからさー。


GOINGのボーカルとサンボマスターのボーカルと郷太くんの区別がつかない時期があったのは秘密だ。


20周年記念ってことで、各アーティストがスピッツをカバーしていた。GOING→「Y」、ソカベ→「青い車」、あやのちゃん→「ハチミツ」「猫になりたい」「サンシャイン」、フラカン→「愛のしるし」(振り付き)

  • 真木蔵人の父みたいになってたら、30周年ではオーバーオールを着る
  • スピッツを聴きたいと言う人が一人でもいるかぎり、続ける

言ったねマサムネさん。


明日はきっと「くればいいのに」なんだろうなぁー。いいのに、って言われても、行きたくてもいけないんだよー!



セトリ↓


本編:「ぼくはジェット」「スパイダー」「胸に咲いた黄色い花」「ルキンフォー」「うめぼし」「群青」「8823」「スピカ」「ヒバリのこころ
アンコール:「スターゲイザー」「俺のすべて」

66in仙台初日と同じですかねー。