夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

nona reeves "SUMMER MEMORY 2007" @音霊 SEA STUDIO

セットリスト出たので書き足し。


今年の夏、最初で最後の海*1。まだ体温調整がうまくできてないしのぼせやすいので、放熱対策という名目で水着の上にチューブトップなんか着て、無駄に気合を入れてみた。そしたら、小松くんのライトグレーのTシャツが前半でダークグレーに変わるくらい熱くって、すごくいい汗をかいた。
入場してテーブル席でビールを飲んでるとだんだん陽がいい感じになってきて、砂浜に出てみたら浴衣で来た人とか記念写真撮ってるグループとか。いいね〜青春だね〜。なんか、ノーナって、青春って感じがするよね〜。
スタートダッシュしたあと、「ANOTHER SUMMER」からはイスに座ってゆったりと。会場の壁は2mくらいで、その上から屋根までの間が窓になっている。ちょうどステージから海が見えるらしく、"夕陽がきれい"とか"歌っていることが窓の向こうでほんとうに起こってる"とか"ビール身体にかけてる人絶対いるよね"とかMCで言ってた。弾きながらときどき遠い目してたのは、海を見てたからなのね。足元は砂浜、曲が途切れると間を縫うように波の音が聴こえてくる。いいなぁ。最近「SWEETNESS」聴くとしみじみしてしまう。郷太くんが"この夏こそベストオブマイライフなわけですよ"って言ってたけどいい夏になった。"君が世界を変えた"んだもん。

通常のライブであれば、ここからってところで本編終了。あまりにさらーっと終わるので、ちょっと戸惑った。だって、こんないい感じなのに、1時間半だけなんて短すぎるじゃないか。アンコール。"急遽1曲増やします"と言って始まった「HIPPOPOTAMUS」。あとからお連れさまが「ノーナのお客さんは歌うまいよね」と言ってた。たしかにこの曲のリフレインとかすごくきれいに聴こえる。女子率高いからかな。


身体を動かすと気持ちも軽くなってくるんだねぇ。ノーナでデトックスしたみたい。



1. 二十歳の夏(Pts. 1&2)
2. 初恋
3. 透明ガール
4. TUBE RIDER
5. ANOTHER SUMMER
6. SWEETNESS
7. (MY GIRL, YOU MAKE ME)BLUE
8. THINK ABOUT U
9. PRISMATIC LADY
10. HELLO, IT'S ME(Todd Rundgren)
11. WILD HORSES(THE ROLLING STONES)
12. HARVEST FOR THE WORLD(THE ISLEY BROTHERS)
13. AUGUST
14. SURFER BOY(1957)
15. メモリーズ〜ひと夏の記憶〜


【アンコール】
16. CESSNA
17. NARCISSUS
18. HIPPOPOTAMUS
19. MAGICAL

終演後、9/26,27@QUEのチケットを売ってたので両日分確保。多分売るだろうなぁと思って軍資金を多めに持っていってたんだわ。

*1:前回の音霊(6/30)は夏ではない