夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

MUSIC DAY 2009 GO! GREEN @渋谷O-EAST

びっくりした。ノーナがいつものノーナだったので。

今まで見たイベントでのノーナって、客の反応を窺いながらやってるなぁって思うことがしばしばで、まぁ曲中にお約束的な箇所もあるし、良く言えば一見さんにも気を遣う郷太、悪く言えば内弁慶で、正直イベント向きじゃないなぁ、イベントじゃノーナの良さが伝わりにくいなぁって思ってたのですが、今日は違った。ワンマンかと思うような、GO TOURの勢いそのままのライブ。演奏にも、郷太くんの動きにも、自信がみなぎってた。お客さんの反応も最初からすごく良くって、幕が開いた時の歓声が半端なかったもんね。


パーティは何処に? → LOVE TOGETHER → Hey,Everybody → 透明ガール → DJ!DJ! → LOVE ALIVE
MCほとんどなしで立て続けに曲。「Hey,Everybody」のイントロでシーケンサーとタイミングが合わなかった小松くんのハニカミ具合がたまらないねー。奥田先生は35歳になって何かに目覚めたと言うか脱皮したような。「透明ガール」の出だしで歌詞が出なかった郷太くん、めずらしい。「LOVE ALIVE」の"恋人たち"で郷太くんがオッケンに近づいてって何ゴト!と思ったら"びとたち びとタッチタッチタッチ"でオッケンの肩にタッチタッチタッチ(笑)。客も真似してまわりにタッチタッチタッチって!恒例になったらどうする!


大阪・名古屋の2時間もあっという間だったけど、今日は本当にあっという間の30分。楽しかったー。めちゃめちゃ満足感あった。4人のノーナがこんなに楽しいなんて! 去年 "6人じゃないノーナなんて……" って思ってたのが嘘のようだ。ステージ上の4人も今すごい手ごたえ感じてるんだろうなぁ。9日のファイナルは本当に伝説のライブになっちゃうんじゃないの?
だから、何回も言ってるけど今日も言っちゃうよ。

ちょっとでもノーナが気になる人は、5/9のノーナワンマン@渋谷クアトロに絶対行ったほうがいいと思うよ!