夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

履きやすい靴は見つけたときに買えの法則

甲薄で踵が小さいとパンプスやミュールが履けず、少しヒールが高いと指が当たって痛いのでキレイ系な靴もまず無理。となると最近おしゃれなものが増えてきたスポーツブランドのコンフォートシューズに行き着くわけで、NewBalanceのaravonばっかり履いている昨今ですが、スニーカーがベースなのでスカートに合わせにくいなぁと思っていたところ、足がラクでおしゃれな靴があると聞いて!新宿伊勢丹に行ってきた。ここでしか扱ってないブランドらしいのだけど、伊勢丹なんて地下でパンくらいしか買ったことない庶民だよ俺。
コンフォートコーナーの壁に並べられたそのブランドの靴を見ながら「これちょっとヒール高いなぁ…」と言ってたら、店員(男)に「履いてみると全然高くないですよ」って言われて、ためしに5cmくらいのヒールスニーカー履いてみたらほんとに全然ヒール感なくてビックリした。3cmヒールなんかまっ平って感じ。インソールが低反発素材で、土踏まずの支えもOK。アンクルストラップありだから甲薄踵小な足でも安定。なによりデザインがしゅっとしてて、とてもコンフォートとは思えない。複数買いしていくお客さんが多い(最大で5足買いした人がいたそう)ってのもうなづける。靴に関しちゃデザインと快適さって永遠のトレードオフなわけですよ!それをいっぺんに満たしちゃってるなら、そりゃ買いでしょ。しかも価格は1万台前半。素晴らしすぎる…… ソールが雨で絶対滑りそうなのがちょっと難ありだけど、晴れた日に履けばいいし、減ったら張り替えできるし。デザイン違いで2足、これでファイナルもがんばるぞー(え?)