夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

コメダ珈琲が23区内進出

豪華なモーニングサービスで知られる名古屋の喫茶店。その代表格のチェーン店「コメダ珈琲(こーひー)店」が31日、東京都大田区下丸子に東京23区内では初めてオープンする。

http://www.asahi.com/life/update/0829/TKY200708290263.html

転勤族の子供を長年やっていましたが、引っ越した後にとても気になる建物やらお店が元の街にできるという経験を何回もしました。就職上京するときにメディアテークができるとか。単なる偶然?そして今回も超ピンポイントに半年前までいた付近にコメダが23区内初進出。なんでー下丸子。地味な多摩川線なのに。下丸子駅前はモスとコロラドしかなくて待ち合わせに困る場所なのですが(たいていセブンイレブンで立ち読みして待つ)、この求人広告をみると、100席以上って!今の家からも電車に乗れば15分くらいで行けそうなので、近いうちに偵察してこようと思います。